2014/06/15

横浜 大さん橋 象の鼻テラス

久しぶりに横浜観光。日本大通り駅から山下公園のほうに歩いていく。なんだか賑やかだなぁ、お祭りと思ったら、それが休日の日常だとか。そのままぶらぶらと歩いてコスモワールドのほうへ。





大さん橋を見てからぶらぶらしていたら、象がたくさん並んでおり、カフェテラス兼アトリエのようになっている。一部展示をしつつ、また、トリエンナーレを思い出させるようなメッセージとかオブジェとか飾りが気になる。

一番気になったのは象のソフトクリーム。コーンが象の耳をなしており、ソフトクリームの盛りで象の顔と鼻をあらわす。食べようと思ったが体調が微妙だったのでこの日は辞退。隣のテーブルのおじさんたちがみんなで食べていたのが印象に残る。

頂いたのは象のスコーンと紅茶。よくできているなぁとおもいながらたべる、おいしい。


雨あがりなので人がやや少なめだったのも良かった。アトラクションがなくても居心地が良くて見晴らしがいい港は気持ちのいいものだ。