ホームメイドアイスクリームショップ SOWA

天ぷらを遠くに食べに着た帰りは、アイスクリームと決まっている。創業は1955年。こんなところでこじんまりと濃厚アイスクリームを売り続けているとのこと。お店の感じとか店員さんとか、なんだか自分もおっさんだなぁとおもいつつ80年代的な感じがある。

ここのアイスクリームは結構濃厚でハラもちがいい。ごみを出したくないのでコーンにしてもらい、シングルのつもりがダブルを頼んでしまう。なかなか来ないしいろいろ食べたいという欲望にいつも勝てない。この日は、ラムレーズンとストロベリーランド。どっちもガツンとくる。ラムレーズンはラムだ。アルコールは感じないが子供の時に食べた大人の味がした。ストロベリーも香り濃厚

とおもっていたら、たべた次の日にこんなお知らせが出ていた。少しだけ得した気がした。


サイト:http://www9.ocn.ne.jp/~sowa/