Jean-Basptiste ADAM Brut (Cremant D'Alsace)

クイーンズ伊勢丹横浜で2000円台で購入した、クレマン・ダルザス。なんだか一押しだった覚えがあるが、それに見合うものだったと記憶している。開けてみると下手なシャンパーニュよりもイースト系の香りが強くて驚く。相当意識してそういうふうに作っているのかなぁとおもい飲んでみると味わいはどちらかというとCAVAのほうがちかいか、こざっぱりとしてキンキンとしている。暑い日にうまい感じ。ギャップをどう感じるかは好みによりけり。

作り手のサイト:http://english.jb-adam.com/



ミュズレにある、絵と瓶が違うとかいっちゃいかんか。

塩味のある豆腐とサラダ中心でいただく。パンは浅田屋各種。汗たっぷり書いたあとにはうまいんです。