2014/05/31

横浜水信 キウイ


むかしむかし、横浜ジョイナスに水信のフルーツパーラーがあった。横浜はフルーツパフェの激戦区で、水信・千疋屋・タカノに各デパートの店舗がそろうなどなどそうそうたるメンツがそろっていた。2000年代半ばにそのほとんどが多分それぞれの理由でなくなり寂しい感じになった。

今ではデパ地下や店舗の一角で売っているのみになってしまった水信。その名残のキウイもりもりをいただく。初夏にうれしい酸っぱくてうまい、うまい。ゴールドもいいけど、キウイはやっぱり緑が好きだ。これを初夏にいただけるのがたまらない。

そういえば、国内ではキウイの伝染病がものすごい勢いで広がっているとかで国産キウイが大変なことになっているとか。キウイは新鮮でまだ青く酸っぱーい感じが好きなので、日本国内で作ってほしいとおもっている。