横浜高島屋 イノダコーヒー 甘夏のフィロ


おやつがてらの土曜日昼下がり。イノダコーヒーのケーキセットは質・量ともにお得感がある。また、ここの酸味がいつもおいしい。定番のレモンケーキでもよいしチーズケーキでもいいが、なんとなく期間限定にひかれて甘夏のフィロをいただく。フィロとはトルコが由来らしいく、神のような薄さを意味するのだとか。イタリア料理にはよく出てくるもので、パスタ・フィロと書かれているそうな。

詳しいことはよくわからないが、小麦の薄い生地で囲んだお菓子なんだろう。

多層になっている甘夏がとてもおいしかった。甘酸っぱい味わいが初夏の訪れを感じさせる。それとイノダの濃いコーヒーがおちつく。