赤坂 とんかつまさむね 上ひれかつ定食

ミーティングの関係で2時近くのランチ、溜池山王の周りのランチはラストオーダーが早いところが多いので、少し足を延ばして”まさむね”へ。いったらちょうどカウンターが開いており滑り込む。オペレーションがちょっと変更になって、素早くメニューを取りに来られたのであまり考えず上ひれを注文。いつものように、まずはレモン塩からいただく。

あれ、肉の感じがいままでと少し違う気がしたが気のせいだろうか、少し臭いが鼻についたのは自分の変化だろうか、ちょっとわからなかった。とはいえ、揚げ具合はこの界隈では一番だけあっていつもおいしい。塩もレモンもよくしみて食べ甲斐が高い。

週末に備えてここで力をつけるのは気分がいい。