2014/04/24

富士吉田 富士山駅Qスタ めし屋 仙瑞

日本ワイン豊富なめし屋・・・というのではおさまりがつかないかな。コースでも定食でもどれを頂いてもおいしい気がする。それに、オーナーシェフ自身がソムリエの資格を取り、いろいろ飲んで決めた日本ワインの品ぞろえはよくできていて、おいしいところ取りをしているとおもう。

本当はマラソンの後に行きたかったのだが、その日は貸切とのことだった。残念だったが、マラソンの結果も残念で多分行く余裕もない状況だったことを思うとこれでよかったのだと思う。マラソン前なので食事は酒なしで、普通の定食。季節の天ぷら定食が最高に気を惹いた。


まずは、ホタルイカの酢味噌和え。烏賊嫌いの自分にもこれはおいしい。あえてあるウドもいいなぁ。お酒あったらよかったアルネー

で、定食にはこんな感じ。

タラの芽、レンコン、カボチャ、牛蒡(長いも)?筍。季節感を楽しむ。
マグロの赤身もおいしいし、焚き物も体にやさしい。おみそしるうまいし、さすがコメのおいしさを大事にしているお店なので、おかわりまでしてしまった。漬物まできっちりぺろりといただきました。にごらない和食というか、丁寧に作られていて本当においしいと思う。駅の上にあるとは思えないけど、駅の上にあるからこそうれしい。

今度ここを訪れる時は、1か月前に予約してお任せコースを食べるんだ、と決意。

サイト:http://senzui223.blog.fc2.com/