赤坂アークヒルズ 水内庵 Kセット


特別なお蕎麦屋さんではないし、どれもそれなりのおいしさ。ところが、赤坂界隈では調度よい値段で調度良いお蕎麦屋さんというのが殆ど無い。高くてとても美味しいか、チェーンで安くて量を重視するかになってしまう。

それに最近はうどんのほうが隆盛だ。最近のうどんは腰がしっかりしたものが多く、チェーンと言っても侮れないくらい美味しい。まだ蕎麦屋でそういうのはみかけない。

そばはうどんに比べると敷居が高くチェーン展開が難しいのだろうか。個人経営でおそばもそこそこ、丼もそこそこ、でもそば湯は出してもらえるお店がいいなぁとおもう。ちゃきちゃきとした仕事をする人を見ながら食べる蕎麦は美味しい。


とびきりはいいと思うが、雰囲気に余裕がある法がこちらも落ち着く。