アークヒルズサウスタワー FERMiNTXO BOCA おさかなランチ

昼下がりのランチでスペイン料理やさんにいくのが楽しみの一つ。まったりとした時間を過ごせるお店がいい。1時を過ぎると上階のほうは割と人が少ない。ランチだとやっぱり地下階のほうが人が集まる。それに選択肢も多い。更に割と遅い時間までここのお店は空いておりきにいっている。

パンコントマテにサラダ、スペイン風オムレツ、サラミなど。パンコントマテは懐かしい味わい。

鯛と貝(あさり、ムール貝)と株。塩味が、バスクのスープを思い出す感じ。こちらも懐かしい味付け。量はスペインじゃないが、これくらいがちょうどいい。多すぎると塩味はだいたい飽きてくる。腹八分目というのは、楽しい気分で終わるちょうど良さがあると思う。それに、ここは日本なのでシエスタがないから、食べ過ぎはいかんです、たぶん。