末広町 花ぶさ 天ぷら定食

ここに来たのは数年ぶりだった。





最初に小鉢が来てからしばらくしたあとに、天ぷらとご飯などがくる。エビの天ぷらはプリッとしていて中は半生なかんじでジューシーでおいしい。

丼、と深川めし。江戸味だとおもう。これを食べることができなくて悔しがっている、近くで働いている方がいらした。この週が最後の深川飯だった。池波正太郎もまた、桜の季節にこれを楽しんだろうか。書かなくてもいいだろうけど、赤だしうまい。

最後のおしるこがうまかった。まだ花振るいのある時期だったので、とても体が温まり心地良い。それにしらたまもあんこもとてもおいしい。

正太郎考案?の千代田膳は予約すればランチでもOkだが、2個くらいならいってもやってくれることがあるとかないとか。