2014/04/25

横浜高島屋 柿安 牛めしにぎわい弁当


12時前後のバスで移動するときよくいただくのが、横浜高島屋の地下で物色した弁当。普段食べることのない者ばかりなのでいつも目移り、そしてまつおかか柿安になってしまう自分がいたりする。崎陽軒の弁当は通り一辺倒な崎陽軒味がして飽きてしまった。天ぷらもいいと思ったが、湿った油分がきになってしまいやめてしまった、うなぎはなんだか気持ち的に食べられない---自分の中でも絶滅危惧種。結果、おいしそうな牛肉のつまったお弁当になってしまった。なお、まつおかは名古屋飯のお店なので横浜では買わないように細心の注意を払っている。(名古屋駅のタカシマヤで買う)

まつおか、を避けたとしてもやはり味は濃い。東海地方飯風なんだけど、これが懐かしくてやめられない。