帰燕 和定食


帰燕は美味しいのはもちろんだけど、入り口の小庭の作りが好きだ。季節感をさり気なく味付けしつつ、上品でこぶりなお庭がいつもおちつく。厨房は大変かもしれないが、この庭に入ると、ざわざわした気分が少し収まって心地いい。

おひたし
鮪胡麻だれかけ
銀鮭塩焼き
茄子田楽


ナスは繰り抜いてあり、綺麗に箸でいただける。川も美味しそうだが、この時は食べなかった。



消費税Upの影響で1600円となっていたが、個人的にはもっと前に上がっていてもおかしくなかったと思っているのであまり驚きはなかった。2000円とかでしあげてくるのかなくらいにおもっていたから。+100円でとりあえず住んだのは良いことだとおもう。