華菜樓 ルミネ横浜店 麻婆豆腐、炒飯など

ルミネの有隣堂と同じフロアにある中華料理屋さん。たぶん、以前陳婆麻婆豆腐のお店があったところじゃないかと思う。段差、窓側のテーブルの配置、調度品などそんな感じ。ここはビレッジ版ガードバーガーにするかまよったが、入ったことがないしメニューの作りがいい感じに思えたので選択。

ホールが、、スタッフ少なく回っていない感じ。厨房はてんてこ舞いなんだが、あとでおもいかえすとこれならオープンにしなくてもよかったのではとおもう。

炒飯、きのこと野菜のいためもの、黄金炒飯なるものを頼んでみたが、全般的に味つけが濃くてのどが渇く、自分にとってはやや残念な中華料理系だった。麻婆豆腐は期待した、確かに最初は少ししびれたが、そのあとは油と塩気というか調味料全般濃くて"小"を頼んでも飽きてしまった。

炒飯も正直蛇足だった、お米はばらけていて火加減はいいと思うのだがしょっぱい。

サイト:
http://www.four-seeds.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g053562/
親会社はピザーラ、ロブションなどなど・・・