赤坂ツインタワー麓 Lawry's The Prime Rib Tokyo Cut

ロウリーズ・ザ・プライムリブ。会社の近くにありながらサラダバーかカレーを食べたことのある人は多いものの、リブを食べる人はなぜだかほとんどいない。理由は会社の会食予算内かどうかに依存するからだ。2014年3月に赤坂ATTがなくなってしまうのにともなって、この御店もえびすにいてんしてしまうということでうかがう。そして、最初で最後になるかもしれないプライムリブをいただく。

お店は地下にある。1階のエントランスですこしまってからこの階段を下る。

最初はロウリーズカット(300g)を食べようと思っていたが、サラダバーもあるしということでTokyoカットに変更



サラダバー、野菜の充実度がすごい。からしな、こまつな、ほうれん草各種、大雪の影響で高い青菜を中心にドライトマトやスープも含めててんこ盛りで二皿いただく。上司が一時期ここで野菜ばかり食べてダイエットしていたが、ハマる理由がよくわかる。

お昼なの頼んでないがお店で出す値段としては安いほうじゃないかと。

で、まちにまったプライムリブ。ミディアムレアのカット。いや、これでも相当でかい。添えてあるマッシュポテトが相当くる。ロウリーズカットにしなくて正解だった。出張先で肉を食べているような錯覚と雰囲気。この場所は個人的に相当気に入っていた。あと1ヶ月の営業だとか。もう一度訪れたいかもしれない。色々と迷う。