赤坂 カンティーヌアリバブ(Cantine Ali-Bab) 白いんげんのポタージュ・キャロットラペ・クスクス・イロフラタント

まずは白いんげんにキャロットラペ。サラダとしてはボリュームはあれだけど、どれもおいしい。キャロットラペの酸味と黒胡椒の香りがとても楽しい。



で、くすくす。いつもおいしいので、いい言葉あまりが思いつかない。ちょっと大きめの羊肉うまい。スパイスのバランスも好き味。(辛いものがあまり得意じゃないから)

最後は、イルフロタント。これは楽旨い。フワフラとしたメレンゲうまし。

ミシュランには乗らないだろうとは思うが、ここで食べるのが楽しい。雰囲気とサービス、料理の美味しさ。最後は人の価値が光る。ランチであっても、きっちりテーブルの様子を見ながら段取りを考えてくれるんゴアとても嬉しい。ちょっとよい扱いされたような感じになるがここでは日常なのがすごい。