横浜浅間 みやかみ [ランチ]穴子入り天丼

近所のおいしい和食屋さんを久しぶりに訪問。駅に向かう途中ではなく少し遠回りになるので少し足が遠のいていた。この日はどうしても魚介な和食が食べたかったので訪れる。最初にもらった案内には11:30とかいてあったので、そのままいったらまだ準備中だった。さっきWebページを確認したら、12時開始と書いてあった。飲食関係はWebページの更新が滞っていることも多く、だんだんみなくなるんだけどチェックはしておいたほうがいいということか。

盛られていたのは海老、舞茸、茄子、アナゴ、海老だったとおもう。甘目のタレだけど、べったりした印象はなく、おいしい。あげ具合も、出汁のつかり具合もよい。赤だしと小鉢とお漬物。お漬物はおかわりしたかった。

確認しなかったが夜のアラカルトメニューが出ていた。以前は予約のみと書いてあった気がする。いまはふらっといけるなら、今度は夜に行きたい。