赤坂三丁目 しゃぶ玄 すき焼き定食

ランチで会社の人と同じ会社の他の人が来ない場所でということでビルのうえのほうにあるバブリーなしゃぶしゃぶ屋さんに行く。すべてがカウンターで20席くらいだろうか。気品のある老いた人たちが目立つ、めったにない客層のお店だった。お店の内装は90年代前半を彷彿。藤色、緑に金、磨き上げられた石のテーブル、座りにくいバーチェアなどなど。突っ込みどころ満載。その頃にできたんだろうなぁ。

頼んだのはすき焼き定食。少し時間はかかるが寒い日にはご馳走。卵をといて、鍋が来たらいっきにいただく。最後に卵が少し残ったら、鍋の残りと合わせてご飯にかけていただくのがおいしい。お店の雰囲気はべつとして、値段相応に美味しい。


すきやき定食

杏仁豆腐