[2009]Simon Bize et Fils Bourgogne Blanc Les Champlains

Pinot Beurot(ピノ・ブーロ)で作られたちょっと珍しいワインだとか。シャンブランは4haの畑でピノ・グリも植わっているがこの年はピノブーロ100%で仕上げたものだったとか。シモン・ビーズは2013年なくなってしまったが、そうワイン屋は自分の作品が残る仕事というのがうらやましいとおもった。残ってしまう仕事がいいのかどうかわからないが、なにか残したいとおもうのは本能的な欲求の一つかもしれないと思う。

そういえばどこで買ったのかは覚えていない。
この日はお寿司が食べたくて、成城石井特製のもの。サーモン、鯵、鰯か鯖。フィードバックがすごくて笑ってしまった。

キャップの上部が怖い・・・