虎ノ門 口福処平五郎 豚ヒレ肉のカツレツ・ハヤシソース

久しぶりに、円熟の洋食屋平五郎へ。

まず、味噌スープ

つぎにサラダ

このカツはうまい。揚げ加減もよいし、衣もサクサク。カツもおいしい。かかっている玉ねぎのはいったハヤシソースのうまみが何とも言えずおいしい。あっというまだ。

2個しかないとか、知らないうちに無くなっていた。もっと食べたいと思うのだが、そう思うところで打ち止めだからこそまた食べたいと思うのかもしれない。一見さん相手ばかりではない。気持ち良くてまた来たいという気持ちも、もっと食べたいからまた着たいというのも、大事なんだろう。行き届いたものがいいとは必ずしもいいとは限らない。少し何かが足りないほうが、結果的に満足度を高めるような気がした。