横浜 割烹和互 熊本産星鰈の塩焼き


平日に色々用事を済ますため休んだので、久しぶりに和互にいく。11;40ごろだったがすでに限定の焼き魚は2品、天丼はないとのことだった。個々の仕事はいつも丁寧。無理して作りおきをしないので、天ぷらも焼き魚もちゃんと注文を受けてからじっくりと焼くし揚げる。

塩焼きなんだけど、むちむちしておいしい。見は透き通る白さがある。あれ、フレンチででてくる魚の感じに少しにていると思った。いろいろ試行錯誤を重ねているかもしれない。この日は朝ごはんを食べられなかったので、この魚はほんとうにおいしかった。レモンを絞って2度美味しい。

ご飯は炊き込みご飯、つけものもうまい。