2014/02/08

赤坂アークヒルズサウスタワー1F FERMiNTXO BOCA (フェルミンチョボカ)

サウスタワー1Fにある、スペインバルのお店。ランチはスペインなサンドイッチを中心にオプションでサラダやスープの付けられる柔軟な構成を提供している。そのため、すぐ食べたい人にはちょっと面倒臭いかもしれないが、味は予想以上にしっかりしているし、話をするととてもスペインに入れ込んでいる方が仕切っている。何より、MAHOの小物がいろいろおかれていて、それがうれしかったり。

頼んだのはカンタブリア。アンチョビ中心のもの。
少しするとバケットに挟まれたアンチョビたちがやってくる


スペインで感じた、しょっぱ酸っぱいなんともいえないバランスのとれた味わいを思い出す。向こうのものは塩を強く感じることが多いのだけど、だいたいレモンなど柑橘系がそれを和らげて独特のバランスを醸しだすようにつくられていることがおおかった。後で喉は乾くけど、向こうで食べるととても美味しかった覚えがある。
思い出のある分だけ、自分にはとても美味しく感じられた。




お店のページ:http://www.fermintxo.com/