2014/01/31

[test]読書メーター 2013/12のまとめ

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1677ページ
ナイス数:39ナイス

学習する組織――システム思考で未来を創造する学習する組織――システム思考で未来を創造する
読了日:12月26日 著者:ピーターMセンゲ,PeterM.Senge
散歩もの (扶桑社文庫)散歩もの (扶桑社文庫)感想
このコンビ、間の悪い雰囲気の描写がすごいなぁ。
読了日:12月24日 著者:谷口ジロー,久住昌之
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)感想
すさまじいのは団長の執念。
読了日:12月24日 著者:諫山創
孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】感想
ついに購入。主人公以外のレギュラーはなくモノローグで話がだいたい進む。それにしても、一人で外食が好きな割には、注文があまり上手じゃない感じがした。
読了日:12月24日 著者:久住昌之
北斗の拳 イチゴ味 1 (ゼノンコミックス)北斗の拳 イチゴ味 1 (ゼノンコミックス)感想
くだらなない(苦笑)。北斗の拳の二次創作物。ベタなネタが多いけど、北斗の拳のパロディは画力を必要とするので、絵が下手だとがっかりすることがおおい。この点では満足。どちらかというとアニメを見ていた人のほうが楽しめるのではないかと思う。ハートの話は切ないなぁ。
読了日:12月24日 著者:行徒妹,河田雄志,原哲夫,武論尊,行徒
文豪の食彩 (ニチブンコミックス)文豪の食彩 (ニチブンコミックス)感想
永井荷風と正岡子規の話がよかった。食べることは生きたり活きたり。柄の感じを見ていると、栄光無き天才たちを思い出す。
読了日:12月11日 著者:壬生篤
さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)感想
ある意味夢落ちっぽい。とはいえ、ゴッホをこんな風に美化することは考えていなかった。
読了日:12月7日 著者:穂積
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)感想
クロアワビは怖い。そういう志向はないとおもうが話の練り方をみると。この人SF書いても面白いんじゃないかと思う。
読了日:12月6日 著者:荒木飛呂彦

読書メーター