2014/01/23

赤坂アークヒルズサウスタワー BRIANZA 6.1 ピッツアランチセット (マルゲリータ)

麻布十番にあるお店はミシュランで取り上げられるなど、評価の高いお店がアークヒルズに来たのがこちらのお店。ピッツア、パスタ、ラザニアなどなど、いろいろな種類のランチを狭い店内で提供しておりかなり野心的な感じ。夜はワインも楽しかろうにというところか。

店内11時半すぎでもすでにほぼいっぱいと思ったら、1か所だけ2人テーブルが奥の真ん中で開いていた。底にあわてて着席していて、ここだけがぽっかり空いている理由がわかった。空調の吹き出し口直下でそれも強風。お店の人に弱めてもらおうとお願いしたら、全館コントロールで、お店では変えられないとのこと。サウスタワーはどうもちぐはぐで突貫工事でもあったのか、少なくとも換気口の向きは間違っていないかと思う。お店も行き届いていない事が多い。1月14日開店に無理やり急がされたお店ということはないか、気になるところ。アークヒルズキッチンの開業に関してだけ言うと、面白いテナントを集めたけど、森ビルはいい仕事をしていない気がしてきた。

それはさておき、強風にあおられながらスープとサラダとフォッカチャをいただく。
うーん、すぐ冷めてしまう(苦笑)
マルゲリータは古典的だが形はフリーダム。ナポリピッツア風の作りだが”みみ”の部分はそれほどふくらまない感じ。歯ごたえというか食べごたえはなかなかある。というか、すぐに冷めてしまうので急いで食べてしまわざるを得なかった。
最後にドルチェとコーヒー。松の実のタルトをいただく。
松の実はおいしかった。


サービスは若い方が頑張っていると思う。いかんせん人数が少なすぎるけど。ただ、かなり味が思い出せないくらいかぜにあてられてしまった。次回はもっと空いている時に伺いたい。