2014/01/05

岐阜 金華山-岐阜城 七曲り-虎釜-東坂-(遠目)大参道-鼻高-岐阜城-七曲

かるくしか足が走れなかった。だいたい15kmだが3時間位かけて駅前から七曲り登山道にいき、そこから少々大回りして金華山を登る。本当は足をつかって、一筆書したかった。走ったら2時間位でいけたろう。調子の悪い時はそれなりに、足が動くときはそれなりに登れるのはたぶん、金華山の良い所。トレイルとしての整備度は高いけど、落ち葉が深いので足元には注意を払った方がいい。一度ズルった。

七曲がりはだれでもいける。

この地図はこちらから:http://gifu-nature.net/html/kinkazan_index.html


七曲り。だいたいこんなかんじ



標識は新旧いろいろ





鼻高はたまにこういうのがある。2箇所くらいかな。


岐阜城・天守閣

降りる口は間違えないように。

七曲りは平坦。登りやすく、下りやすい。


七曲りを降りるとちょうど、ドライブウェイへ抜ける道の出入口。ところで金華山ドライブウェイはだれとくなんだろう?