2014/01/14

ヴォワ・ラクテ ビーブカレー

年末に忘れ物をして、取りに行くついでに気になっていたメニューを食べに来た。

レンズ豆のスープ。まずは暖を取る。こってりとおいしい、体がアタタまる。

福神漬け、らっきょうもちゃんとでてくる。いや、限定されているけれども、どれもおいしかった。ご飯の盛り方も特徴的。カレー屋じゃないことを表している?かもしれない。そういえば、カレーポッドじゃなかった。そこもまたこだわりだろうか。

氷山のような、イルフロタントな、肉。カレーは肉料理なんだよ、というアピールをしているように感じられた。とてもやわらかくさくさくと分けることができる。そのあと各辺をじっくりと楽しみながらいただく。カレーは、いわゆる欧風とも言える味わい。

こちらは、ハーブティー。とてもおいしいです。そして、昼下がりの庭を見ながら、仕事に戻る。