2014/01/30

神戸屋キッチン 横浜店 ビーフシチューとパン食べ放題

クイーンズ伊勢丹横浜の脇にある、パン屋の神戸屋。世界チャンピオンがいるわりに、おいしいパンを廉価でうっていたり、最後の30分はすごく安い値段で投げ売りしたりと、何かといい思い出の多いお店。脇にキッチンという名でフードコート向けのお店を出しているのは知っていたが、はじめていただく。

冬だからか、この日のうりはビーフシチュー。ブッフ・ブルギニヨン、といったところか。で、けっこうおいしい。肉はとろとろ野菜はゴロゴロ。味はぐっと煮詰まっていてかなり濃いシチュー。パンは6種類くらい選べて、量的には食べ放題。だが、シチューをつけて食べていたら、パンより先にシチューがなくなった。あとのまつりだが、パンはいつでも追加できるのだから、最初はもっと少なくてよかった。こういうオペレーションを一つ一つ学びながら、今日もいつたどり着けるかわからない---まるで石炭袋のような場所---が、”大人”のようなものになるのかもしれない。


お店の情報:http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/east/yokohama.html