2014/01/28

赤坂アークヒルズサウスタワー 京辰(京辰) 特上ちらし

奥の個室に通された。が、そのあと大将とサービス担当がなんだかもめていた。まだオペレーションが回っていない様子が個室にもよく聞こえてきた。指示や指導はいいと思うが、客に聞こえるところでやらなくてもと思った。



最初だから頼んだのは特上チラシ。わかりにくいが、酢飯は丼も赤酢を使う。ちょっとあまいかなぁ。少しの醤油にわさびをとかしてかけると味のバランスが崩れそうな気がした。なので刺身として少し頂く。あ、魚はどれもおいしい。ぶりぶりしているし、マグロは売りにしているだけあって赤身もかなりおいしい。値段相応の魚をきっちりと使っている。コハダは少しお酢が強めでおいしいというか好き味。

印象に残っていたのは、こちらのアオサの味噌汁。アオサがとてもおいしく感じられた。

丼よりもここは握りのほうが面白かもしれない、と同僚の注文した握りを見て思う。

たまにこういうところで頼むと、あら久の丼の良さが引き立つ気がした。また食べに行かないと。