2014/01/26

京風スパゲッティー 先斗入ル ヨドバシ横浜店 赤伏見唐辛子のカルボナーラチリトマト・先斗町セットで

”京風スパゲッティー 先斗入ル”に初めて入った。京都にいた時は高くて入らなかった。その後パスタが美味しいと思って食べることが少なく、パスタ専門店自体に足が向かなかった。しばらくしてパスタが美味しく食べられるようになったが、和風パスタには変な抵抗があって行きづらかった。
今日は行ったことがないお店に行くことを目指したので、今までなんとなく避けてきたお店のひとつのここをおとずれる。

最初に昆布が出てくる。うまい。


寒かったのでカルボナーラ、ありゃ赤い伏見とうがらしは珍しいんじゃないかと思って注文。味は地味だけどおいしい。お箸で食べるのはちょっと手間取る。京風ということにこだわりすぎている気もしている。パスタは細い。スパゲッティーニだろうか。カルボナーラでも同様にほそいのはちょっともったいない。



栗のくずもち風ミルクプリン

意外とおいしい、熱いお茶がほしいところ・・・

サイト:http://www.pontoiru.com/