2014/01/20

赤坂アークヒルズサウスタワー 炒飯専門市場 童童(トントン) チャーハン・ラーメン・餃子

チャーハン専門を名乗るお店。チャーハンは石焼きチャーハン・・・だろうか。特徴はトッピングがあること。種類はかなり多い。色々組み合わせればいろんな味があるのだろうが、とりあえずプレーン一本勝負でどんなチャーハンかを確認しようとおもう。セットメニューで、ラーメン半分と餃子3個のオプションがあったのでそれぞれたす。

何もたさなければ、チャーハンはかなり割安な気がした。コスパはとても良いだろう。

味わいの方はそれなり。居心地もいいほうというわけではない。急いで飯を食う時とか、炭水化物ラブモードならありだと感じる。使い分けの選択肢になるだろう。

運営側は計算済みかも知れないが、個人的に想定外だったのは13:30でもまた並び始めるという事実。少し遅目にランチで向かったが、それは逆効果だった。見ると一見さん的な人が多い。多分営業関係で六本木一丁目界隈によったついでに来た人が多いのだろう。そう思うと、固定的に来る人以外の波も結構ありそうだ。隙どきがつかみにくいリッチなんだと思った。

なお、童童は2007年に亡くなった国内産でジャイアントパンダ第一号と同名だろうか。