2014/01/25

[2010]MARC KREYDENWEISS PERRIERES

とある夕飯に飲んだ赤ワイン。アルザスのマルク・クライデンヴァイスが作るローヌのワイン。アンリ・ジャイエの本にも出てくる作り手で、自分の過去の経験でも覚えの良い作りて。相当頑固なんだろうなぁとか、南の土地での作業は楽しんでやっているのだろうなぁとか、エチケットを見てワインを飲むといろいろな光景が思い浮かぶようなワイン。

旨安的味わいなんだけど奥行きがあり、と書くと分けがわからなくなるけど、複雑さがあって飽きが来ない?もあまりわからない書き方だなぁ。飲みごたえのある良いワイン、としておこう。ペラペラした感触はない。


クイーンズ伊勢丹横浜の売り場のポップにはカリニャン100%と書いてあったが、ラベルを見たらシラー、ムーヴェドール、グルナッシュ、カリニャンとなっていた・・・

購入元:クイーンズ伊勢丹横浜
価格:1780円
購入時期:2014/1