岐阜 ”ドーミーイン岐阜駅前” 1泊した記憶

部屋の広さはツインでちょっとせまめだが、レイアウトは悪くないし使いやすい。コンセントもたくさんあり、充電の鬼な自分にとても優しい。ベッドは小さめだが、固さや枕はとても快適。最近寝心地の良い、廉価な宿が多い気がする。

中のシャワーは使わなかったが、下にある温泉に入った。半露天風呂?がちょうどよかった。室内は暑くてややのぼせ気味になる。洗い場は広くとってあるし、居心地は良い。サウナはドライなので使わなかった。

受け付けはいい感じ。チェックイン前の観光中に荷物も快く預かってくれるのでいろいろたすかった。

場所は駅から一応歩道橋を伝ってビルを回りこんだところから行くことができる。ただ、少しさびれた問屋街の一角なのですぐ近くで夜に依れる場所はあまりない。まぁ、必要もない。

この値段でこれだけのサービスを受けられるなら、ぜんぜんよいとこ。


21時半から23時まで、頂ける夜鳴きそば(無料)
懐かしい、醤油ラーメン。飲みすぎた体に沁みます。のりうまい。

+1100円で朝ごはんつきます。 
朝ごはんのビュッフェも悪くない。野菜美味しい、パン類は普通。ご飯は炊き込みもある。いろいろ食べてみたくて、いろいろとり過ぎた。