2013/12/19

東京タワー 地獄蒸し祭り2013

六本木ヒルズをみて

東京タワーを目指してあるく。青空だとやっぱりすごいなぁ。みんな写真を撮っていた。



祭りに冠する地獄蒸しはこれだけしかのっていない・・・さびしい。豚まん、サツマイモ、タコ、シイタケ。もっともっとむしてほしかったし、なんかおもっていたものとかなりちがっていた。おいしいが、足りないし絵づらもとてもよくない。

野菜なポタージュ。これはうまかった。隣に併設していた大分野菜のお店で野菜を大量購入。

葱やき。うまかった。ハーフがあったのでちょうどよい。

これに写真を撮り忘れた胡麻出汁うどん。これはおいしかった。

でもやっぱりなんとなくものたりなかった。量的には食べたけどもっと蒸し物をいろいろたべたかった。それに、から揚げもワンパック500円と、量が多すぎてちょいつまみができなかった。寒くて寒くてビールを飲む気がしないので唐揚げも買う気が起きなかった。

安いから買って食べるもあるけれど、ある程度の値段が付くとやはり食べたくなるシチュエーションがほしい。経って食べやすいようにもうすこし工夫もほしかったかなぁ。結果的にベンチの取り合いになってしまう。

地獄蒸し祭りだったのに、蒸されたりない・物足りない。