JTビル黄鶴楼  麻婆豆腐定食

JTビルの四川料理のお店。今年の夏に行った時、すごく痺れる麻婆豆腐がでてきて感動した。日本にある中華料理屋は辛いだけでしびれない麻婆豆腐が多いと思っている。でも、この食べ物の美味しさはしびれにあると思うので、ここで経験した時とても嬉しかった覚えがある。おもいだすだけで口の中に唾液が貯まるくらい美味しかった。そこで、ひさしぶりにいってきた。が、ちょっと残念な結果に。美味しくないわけじゃないが、期待に答えてくれないのがさびしい。

注文する前にドン!と、漬物が来る。ザーサイに大根。

定食を注文するとまずスープ

そして、巨大しうまい。まぁ、おいしいからいいけど一口では食べにくい。

そして麻婆豆腐。あれ、しびれない・・・前食べた時ちょっと味が違う。

帰りがけ、同じフロアにあるイタリアンのお店。飲み放題でもない、注ぎ放題って(苦笑)