2013/11/13

[与那国島一周マラソン]与那国島一周マラソンあとのふれあいパーティー

八重山のマラソンは必ずふれあいパーティーがある。イベント設計の前提として走り終えたあとに宿泊を前提としているので、大体夜9時頃までやんややんやとさわぐ。そして与那国では、バスによる送迎が付いている。会場には5時ぐらいに入り、表彰式から見始める。・・・なかなか始まらない。町長がお見舞いにいかれているそうで、とりあえず遅れて始まる。表彰は総合6位までと年代別1位。そして、総合でどれだけがんばっても、賞品がでるのは1位のみという厳しさがある。総合1位にはラ・フランス、玉こんにゃく!、JTAのチケットや多分二升の泡盛名前入りなどなど。年代別1位ではラフランスと玉こんにゃく。総合2位以下はでかいトロフィーのみ。まさに弱肉強食の世界。

クロカジキ150kgの刺盛り(すでに容器に格納済み)が敷かれていく。

トロフィーでかい。表彰式は時間通りに始まらなかった。沖縄時間というやつです。

刺盛りが来た!ここでは、お刺身引換券が必要です。立派なお頭。ただ、、蝿がとてもたかってます。

クロカジキの刺し身、もうちょっとだけ、冷えていたほうが美味しかったかな。

陸上自衛隊の楽隊がまず盛り上げます!これがすごかった。