赤坂 雷や シャトーブリアン250

肉が食べたくて飢えているときは雷やにまさるものはない。いつもうまそうで、いつもうまい。

シャトーブリアン250g。最近天気が良いと13時にはほぼ在庫なしらしい。とても激戦だ。この日も切り落としとハラミしかないと言われた(13:10ごろ)しばらくまって入ったら、250gはいけるとのこと。ということで、久しぶりに250gをいただく。

こころなしか、パスタが多かった。おかわりすると聞かれたが丁重にお断りをする。いや、無理ですよ、この量でおかわりは。それにしてもこの御店は夜にきたい。たらふく食って、たらふく飲んでいきたいなぁ。

ボジョレヌーヴォーがスタンバっていた。下のコート・ロティが気になる。この作り手は好きなんだ。