カンティーヌ アリバブCantine ALI-BAB アッシュパルマンティエ

自分の定番フレンチランチ、アリバブ。この日も繁盛していた。よくあれだけ切り盛りできるなぁと感動する。頭数とサービスの質自体は必ずしも比例せず、練度と精度の高さがやっぱり重要だなぁと、お皿以外のところでもよく感動することがある。スタッフの動きのよく見える席が自分のおすすめ。

秋が来た!パンプキンのポタージュ。
ちょっと暑い日だったが、濃厚でおいしい。


アッシュパルマンティエ。久しぶりに頼んだ。マッシュポテトがホクホク。おいしいが、やっぱり暑い日にたべると、自分が蒸す。

大好きな、クレーム・ブリュレ。最近はこんこん叩いて割るよりも、さくさくスプーンを突き立てるほうが好きだ。手に伝わる感触が楽しい。