溜池山王 やきとり宮川 唐揚げ定食

溜池山王再開発でなくなってしまうお店の一つ、宮川。初めて来たときは感動したが最近はサラダと家憑かないのでいかなくなってしまった。久しぶりに注文した白い唐揚げ。初めて食べたときは画期的だったが、お盆に占めるつけだれが大きく食べる量としてはやや少ない。それに全般的にしょっぱく感じるので、なんだか喉が乾いてしまう。

とはいえ、唐揚げの、上がり具合は満足できる。これでサラダとおいしいお味噌汁があればといつも思う。

ほんの少しの時間あれやこれやはなしていたら、追い出しを食らった。ふーむ、こんなかんじだったか。既にラストオーダーの時間を過ぎていたなのでちょっとがっかりした。