[2013夏休み]トラットリアバール サルターレ(ATTICの姉妹店) 夕飯

イタリアンのお店。出島ワーフで海側にテーブルが有りテラス席でいただく。パスタもアペリティフもなかなかおいしい。魚介とサラダが美味しい土地だなぁとしみじみ思う。

一点だけ残念だったのが、テラス席≒喫煙席的位置づけ。すぐそばに喫煙エリアがあり煙かった。長崎はかなり喫煙者にやさしい地域だと思う。

本日の前菜。しいたけのフリットはおいしかった。

ムール貝もおいしい。パスタもなかなか。

ちょっと残念だったのが、プロセッコやスプマンテはなくCAVAだったこと。美味しかったけど、やっぱりイタリアンにはイタリアなものでまとめてみたかった。それだけにちょっとおしい。



最大のごちそうは夕焼けかな。