2013/10/07

[2013夏休み]佐世保 白十字パーラー ぽると総本舗 フルーツパーラー

入り口から結構圧倒された。上のレストランは佐世保名物はひと通り食べられるらしい。

コーヒーカップ

斬新すぎるフルーツパフェ!突き立てたソフトクリームに、シロップ漬けのパイナップルが刺さっている!まさにガラパゴス!ボリュームもなかなかで、間違いなく体育会系フルーツパフェ。まぁ、フルーツ度はやや低いので、美味しいけど正直満足はしない。が、面白さで満足。
あ、コーンはふにゃふにゃなので、それが嫌な人は別のものをおすすめする。どれも斬新だから期待に答えてくれると思う。

帰りがけ・・・

佐世保の外食産業は思った以上に奥深いぞ・・


※場末にあるようなこのページの写真が知らないうちに引用されていた。ふと思うが、年に2回しか旅行に行かない人の旅行ガイドとはこれいかに、と思う。ガイドを作れるほどの蓄積できないだろうに。(2014.12)