[2013]長崎出島ワーフ オクトーバーフェスト

少し話は戻り軍艦島。昼間から皆ビールを楽しんでいる。会場のはずれのほうでワインの試飲をやっていたが・・・正直ビールのんだあとの試飲をやろうとするのはきついのでは?と、個人的には思ってしまう。表を見る限り自分が好きなワインがなかった。


 テントではだらだらと飲んでいた。そして夕方になるとミュンヘンから北、ビールをすでにちびりちびりと飲んで出来上がったバンドが演奏を始めていた。お酒を飲んで陽気にできる仕事、というのは健康なうちには至福の時間だろうと思う。

Konig Ludwig weissbier Dunkel(ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ドゥンケル)とオリジナルフランクフルトソーセージ ジャーマンポテト添え

黒ビールとソーセージはうまい。
ビールを飲むとき、飲み物代とは別にグラスのデポジットで1000円多くはらわないといけない。それを都度する必要がありやや面倒だった。共通ジョッキとかのほうがいいんだけど・・・


リンク:http://www.oktober-fest.jp/2013nagasaki/index.html