[2013夏休み]佐世保 ビッグマン(Bigman)

佐世保のハンバーガー押しは結構すごい。とはいえ、佐世保バーガーの名称が固まったのはここ10年以内の話しらしい。

ということで、老舗のひとつビッグマンを訪れる。
カンバンというかエントリーなのかもしれないが、ベーコンエッグバーガー(佐世保バーガー)をいただく。通バーガーを意地はって頼もうかと思ったが、佐世保バーガーの基本がわかっていないので断念。

こだわりはどれも良い感じ。鉄板で目の前で焼いているのは面白い。当然のようにてぎわよくちゃっちゃとしている様子はリズムがあり良い感じ。撤退した支店は雰囲気や大きさでかなり苦戦したんじゃないかなと想像する。

フレンチフライも相当美味しい。


少し食べづらいが、このクラスまでなら押しつぶしていただける。自慢の自家製ベーコンはおいしかった。ハンバーガーの完成度は高く、ご当地バーガーとしては石垣島のコーナーズグリルとくらべてもどっこいどっこいか、好みの違いでどちらかをとるかくらい。