足柄SA上 フードコート 創彩麺家 野の実 煮玉醤油ラーメン

足柄SAのフードコートで、たまに人が並んでいるラーメン屋のものをいただく。


SAの紹介記事に以下のようにある。

ラーメン界の重鎮、佐野実氏が高速道路店舗を初プロデュースするラーメン店「創彩麺家 野の実」。こだわりの麺とスープをご堪能ください。
昔々ラーメンの番組でラーメンに対する鬼ぶりで一世を風靡した人で懐かしいなぁとおもいつつ、でも初めて彼の人のラーメンを頂く。体が少し冷えていてなんとなく暖かい麺類を食べたかったというのもある。

味わいは自分好み。研ぎ澄まされた雰囲気というか、完成度ははちゃぶだいよりも上じゃないかなぁと思う。それによってこっちのほうがおいしいというわけじゃないが、この値段でここまで高めているとしたら、本当に鬼じゃなければ無理かなとは思った。

雑味が非常に少なく、麺と具とスープがよいかんじだった。