2013/09/02

横浜PORTA ITALIAN&WINE HOUSE PAPPARE VINO ホタテのアーリオオーリオ ・うにのせ

ここに来るのは多分2度目。以前夜にも行こうとしたら、けぶっていたのでやめたことがあった。夜の受動喫煙係数はかなり高いと思う。

たくさん走る前の日にはなぜかパスタが食べたくなる。理由はこんなんだが、前日量を食べておくと当日は何かとスムーズにいくことが多い。お酒は飲めないのが残念だけど、走るためには我慢というか避けるべきところ。

パスタランチはけっこうおいしい。パスタ自体は割ともちもち系。もうすこしだけ芯が残っていても自分はOKなんだが、柔すぎず万人OKのラインなのかもしれない。ズッキーニとホタテ、ディルの香がホタテによく合う。あ、うには塩気をもってくるが、、うに、、載せなくてもあまり影響はなかったかもしれないとか、余計なことを思う。

それでも、味は結構いろいろおいしい。おもしろい。前菜もおいしい。



ドリンクセットのコーヒーはでてくるまでやや時間がかかる。マシンがたりないのだろうか、それとも厨房内の連絡が悪いのか、よくわからない。

残念な点は遅い時間だとランチでも喫煙可能なこと。煙の流れを見る限り分煙があっても意味はなしていない。