品川 熱中屋 同じ会社を辞めた人のつながり

前の会社で一緒に仕事をさせていただいた人たちと飲み会。それぞれ年を経ていろいろあり、話が積もりに積もる。会社の勢いがピークの時にいろいろやっていたものだから、良い思い出ともいえるが、そのときは必死で命を結構削ってやっていたなぁと思う。定年を迎えることはできない過酷な環境だったので、ある種体育会系的つながりともいえる。今の言葉では端的にブラックだった一面はあった気がする。とはいえ、無茶苦茶だったけど会社は業績を確かに上げていたし実感もあった。

今は他業種に行ったり、少し離れたところで仕事をしていたり、それぞれいろいろ変わりがあった。それぞれ苦労はしているが、昔に比べたら大したことがないと思える程度のようでなによりだ。

また、元気にお会いできればそれでいいとおもう。


これはおもしろかった。


この居酒屋はわりとおいしい。が、喫煙可能なのでそれなりに。