2013/09/03

富士吉田 カレ吉 野菜カレーうどん

遅いお昼ご飯になってしまい、カレ吉(かれよし)にいく。ココはもともとスープカレー屋さんだったのがうどん屋さんに転身した異色のお店。吉田うどんもあるが、、ここで食べるならぜひスパイス自慢のカレーうどんだとおもう。

頼んだのは野菜カレーうどん。野菜カレーの名にふさわしい野菜の量とひき肉がたっぷりはいっており、それがまたカレーによくなじんでとてもおいしい。ご飯を入れてリゾット風でも、というのがよくわかる。うどんは縮れてはいるが腰のある割と細め。スープとスパイスが最高にうまい。スパイスはこだわりがあるというだけあって幅も奥行きもある。とてもおいしい。辛すぎず、飽きさせず、程よく体を癒す辛さだ。

本来の吉田うどんとはかけ離れるが、ここは本当においしいのでお勧め。しかも相当安い。


<追記>

2014/03/01 に閉店され、跡地には東屋という吉田うどんのお店が入ったそうです。

あーでも、あの、カレーがまた食べたい…食べたい・・・