2013/08/17

n.v. DRAPPIER CARTE BLANCHE Brut


ドラピエは家でも飲んだことがあると思ったら、主にお店で飲むことのほうが多いようだ。どこにでも売っていて安定感はあるし安いなら買うべしなんだろうけど意外と買わない。アンリオといっしょで安くて美味しくて外れないことはわかっているけど、ワインを買う楽しいの一つのスリルが今ひとつだったからかもとおもう。

ぶどうはピノ・ノワール75% ピノ・ムニエ15% シャルドネ10%。開けるとイースト香がするあたりはさすがシャンパーニュ。その後の味のバランスもよい。この時期だと冷やすぎで飲み始めるのが自分の好き味。

季節や外気温、多分香りや気分によって、自分にとって一番美味しい楽しいと感じる飲み方があるとおもう。ワインの種類ではなく、飲み方のレパートリーを増やしたい。

価格:2286円
購入元:楽天AUTHORITY STYLE
購入時期:2013/05
インポーター:テラヴェール

焼き鳥とサラダと一緒に。