2013/08/15

溜池山王 萬珍軒 冷やし中華並盛

意外と混んでいるお店。入ったときはテーブルがひとつ開いているだけで、そこに座る。

多くの人は定食を頼むが、この日は冷やし中華を食べたくてきたので、それを注文。それにしても、4玉1600円と書いてあった。波でこの麺の量では多分食べたら死ぬだろう。

量は、、麺が多め。具材は定番の卵、きうり、ハム他にチャーシューを長く切ったものがのる。もう少し麺を冷やして欲しいかなとは思ったが、全般的に美味しい。ちょっとしょっぱいかもしれない、という程度。

そういえば、この御店も赤坂一丁目再開発で立ち退きを余儀なくされる。無くなる前に行くことができてよかったとおもう。