横浜高島屋 Posillipo e Napule(ポジリポエナプレ) ピッツアとか

久しぶりに良い焼き具合のピッツアが食べたくて訪れる。カウンターがあいていたので、目の前で焼いてくれるので、この席が好き。休日だからか、生地を伸ばす人と窯担当の分業制だった。それにしてもたやすく30秒くらいで一枚のばしおわり、具を載せていく。とても手早い。

ラディッキオとパルメジャーノ、バルサミコたっぷり。ラディッキオはフランス語だとトレビスだとか。紫キャベツだと思い込んでいたがチコリの仲間でアメリカ産が年中で回っているとかなんとか。

茄子のグリル(正式名称忘却)。茄子Xチーズxトマト!鉄壁です。

カプリチョーザ・マリナーラのハーフ。家人は少し塩気を感じたらしい。カプリチョーザのハムとオリーブオイルが塩気を押したかもしれない。塩気は体調によっても食べたものによっても左右されるので難しい。自分は許容の範囲内。


お店のページ:http://www.bellavita.co.jp/napule/posillipo