オムロン・眠り時計 HSL-001


使ってみないと良さがわからない部類の時計だと思う。主に自分の睡眠時間を確認するために使用している。おこすときも、スヌーズの機能がちょっとひねくれていて、そろそろ起きて寝時間に一度なる。それがランダムになっているようだ。10分前に起こされると間違い無く2度寝コース。でも根掛かりでまた突かれる。場合によっては朝から不快感がなくもない。

[良い点]
アプリを使うと眠りの傾向がつかみやすい
携帯で管理する。
小さいので、旅行先でも使える

[悪い点]
携帯との通信がやや不安定で、データの同期を何度もやり直す。偶にに”Err”でも成功していたりして、データの転送状況がよくわからないこともおおい。
携帯電話の裏側としか通信ができないことが多いので、ステータス確認のタイミングが難しい。
セットした時間の数分前にアラームはなり始めるので、起きると少し損した気分になる。