横浜ルミネ やさい家めい 初夏御膳

梅雨が明けて照りつける昼下がり、いろいろ野菜が食べたくて思いついたのがこのお店。ルミネのバーゲンはまだピークではなく、2時近くだがほぼ並ばずに済んで入店。いろいろまよったが、御膳にする。

が、またどくらせども、という感じだろうか。入るたびに思い出すがこのお店は出てくるまでの時間が長い、というか長すぎる。コースなどであればまだ配分もあるだろうが、ランチで約30分まちになってしまうのはなんとなく時間が惜しいし、もし遅いランチでいって30分まつくらいなら他のお店に行くなぁと思う。とりあえずお店は広いので入店できてよかったと思うのは気が早いということになってしまう。

さて、夏御膳は釜と小皿などで構成されている。窯は万願寺唐辛子とシラスの炊き込みご飯。これはうまい。小皿にある面白いものは、アセロラの刺身・ポン酢和え。これ、食感もいいし、ポン酢がよく合っていて食べやすい。一度、アセロラは一本丸ごと食べてみたいなぁとか、飾られているのを見てお思う。小皿であれやこれやいただけるのは、幸せだ。


真ん中のあぶりすぎ?な蛸がうまい!

コントラストが美し。

お店のページ;http://www.eat-walk.com/